Google Adsenseの審査に通ったのでブログ状況報告(2020年10月20日)

目次

対象読者

  • Google Adsenseの導入を考えている
  • 審査合格の参考情報を探している


先日Google Adsenseの申請を行いました。
収益的には雀の涙程度と分かっていますが、単純にブログのレベルを試してみたいと思いました。
結果予想外にサクッと通りました。(合格時のタイミング : 2020年10月20日)

合格通知メールの画像スクショ

参考になるように情報をまとめておきます。

前提として審査基準は公開されていない

Google Adsenseの審査基準は一般に公開されていません。
そのため一見良さそうなメディア(ブログなど)でもなぜか落とされるということがあります。

今回私のブログはサクッと合格しましたが、私と同じブログ環境だからといって合格する保証はありません。

あくまで参考材料にしかなりませんが、それでもひとつの目安としてお役に立てればと思います。

審査時の状況まとめ

独自ドメイン
記事数 : 20
ブログ開設 : 約半年
PV : 28日間で500前後
免責事項ページ : あり
お問い合わせフォーム : あり
著者情報ページ : なし(簡単なプロフィールはあり)
Google Analytics上のエラー : 無し
アフィリエイトリンク : いくつかの記事であり

参考になれば幸いです。

審査前に参考にしたもの

Youtubeのヒトデせいやチャンネルの動画の基準を参考にしました。
2020年10月17日投稿の動画なので、この情報も最近のものです。

動画内の基準と比較すると、

5記事以上記事を書いているか? →クリア
プライバシーポリシーが載っているか? →クリア
お問い合わせフォームが設置してあるか? →クリア
運営者情報が載っているか? →広い意味ではクリア
アフィリエイトリンクを貼っていないか? →貼っているのでクリアしていない

という感じでした。

今回の記事は以上です。
お役に立てれば幸いです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

DTMer(作編曲)、ライブハウスPAエンジニア、ブロガー。
文明の利器で音楽制作を加速したい。

コメント

コメントする

目次
閉じる